面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

200mmで大仙公園 (延長戦)Ⅱ

温室に入りキンシャチサボテンを。 

DSC_1370

 

 

外光が射すとトゲトゲが輝いて綺麗です。奥のボケが面白い雰囲気に^^ 

DSC_1371

 

 

望遠は見せたい部分を浮き上がらせられるのが楽しいです♪ 

DSC_1378

 

 

水抜きの穴が、おちょぼ口みたい (笑) 

DSC_1380

 

 

夕方近くの斜光で、メタセコイヤも輝いて見えます。 

DSC_1375

 

 

空の青とオレンジが良い感じ^^ 

DSC_1381

 

 

背景を落としても葉のオレンジが際立ちますね! 

DSC_1382

 

 

 今度は背景を半分に分けて。アンダーな部分の丸ボケもクリアで綺麗です♪

DSC_1383

 

 

少し引いた場所から。葉がモヤモヤせず細かく描写。流石「L」レンズ! 

DSC_1384

 

 

池を取り囲む噴水。奥側は丸ボケが連なるようにキラキラ輝いて。 

DSC_1386

 

 

夕暮れ近くの日の光にススキもキラキラ。 

DSC_1387

 

いつもとは違う夕方近くの時間に訪れた植物園。朝早くとはまた違う表情を見せてくれ、これ位の時間帯に訪れるのも良いかもと感じました。