面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

「SIGMA 65mm DG DN」試し撮り ~ お散歩編 Ⅵ

引き続き植物園での試し撮りです。 前ボケと後ボケの間に白い椅子とテーブルを。なかなか透明感のある写りではないかと。

DSC09956_1

 

 

お散歩の初めに園外からも撮影した温室へ。 

DSC09959_1

 

 

以前にも撮った温室内の各種操作ダイヤル&スイッチ類のパネル。こういった被写体も卒なくこなすレンズに感じます^^ 

DSC09930

 

 

この季節は暖かい温室が、ホッと一息付ける有難い存在です。 

DSC09933

 

 

 

DSC09934

 

 

 

DSC09939

 

 

葉っぱに付いた雫が前ボケでも細かな丸ボケに。 

DSC09936

 

 

 背景の丸ボケも大きく、端の方でも円形を保っています♪

DSC09940

 

 

最短近くまで寄ると、ピント面もかなり薄くなります。 

DSC09941

 

前回、植物園からはあと1回と申し上げていましたが、ボツにしていた写真を再現象して、もう1回続けます^^;

東京では感染者888人。ようやく今頃になって特措法の議論が始まりましたが、政府等は「罰則」の方を強調しての発言が多いような。こういう事は補償となる「給付金」の方を前面に出して発言しないと反発の方が大きくなると思うのですが、どうなんでしょうね?