面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

「SIGMA 65mm DG DN」試し撮り ~ お散歩編 Ⅴ

最近の定番となっている、お散歩の延長として訪れる植物園でも試し撮り。 

DSC09903

 

 

今日はクリスマスイブですね。訪れたのは12月20日でしたが、エントランスにも大きなリースが飾られていました。 

DSC09904

 

 

⛄すぐに出迎えてくれるのは木の雪ダルマさんたち⛄ 

DSC09905

 

 

園内からも冬らしい空と葉を落とした木のコラボ。 

DSC09906

 

 

メタセコイヤも大分淋しくなりました。。。 

DSC09907

 

 

細かな葉の感じが好きなこちらの木は、背景が青空になるように。 

DSC09908

 

 

葉のグラデーションが、どことなくクリスマスカラー。ちょっと強引かな^^; 

DSC09909

 

 

短い茎に大き目のボタンが一輪だけ咲いていました。 

DSC09912

 

 

前回訪れた時も撮影した菜の花が植えられた辺り。 

DSC09919

 

 

近接ギリギリまで寄ると少し柔らかい雰囲気になるみたいです。 

DSC09918

 

 

まだ掲載していない1週間前の植物園で見つけたのですが、早くも紅梅の花が咲いていました。

DSC09921

 

 

まだ1,2本の木だけですが、こんな感じで数輪。かなりのセッカチさんですね(笑) 

DSC09925

 

植物園での試し撮りはあと1回続きます。 

この年末年始は実家に帰らない事にしたので「お年賀」に気になっていた「お取り寄せチーズケーキ」を実家へ送る事にしました。冷凍保存で30日は持つので、ちょっとだけ奮発して12個入りを。

もし1月中に実家に帰れたら、僕も賞味してみたいなあという魂胆で^^;  それまで残っていればの話ですが(笑) 

コガネイチーズケーキのHPはこちら。