面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

ちょっと行き過ぎ!? な植物園 Ⅰ

 また植物園前のお散歩^^; 以前にも撮影したタチアオイ。花は増えてましたが雨でお辞儀気味。。。

DSC07760

 

 

背は低いですがナスも花を付けて。 

DSC07761

 

 

田植え前の苗代を見ると、ついつい^^;  草むらを撮る感覚に似ているからかな?

DSC07762

 

 

ここから植物園内での写真を。6/14に訪れて僅か5日後の6/19の撮影なんですが、流石にちょっと行き過ぎですね^^;

DSC07766

 

 

木の枝に囲われた白いユリ。同じような被写体ばかり撮っているので、色々工夫しながら。 

DSC07770

 

 

ユリも案外、雫に濡れた姿が似合う花かも^^; 

DSC07771

 

 

 

DSC07772

 

 

 

DSC07785

 

 

 ガクアジサイとのコラボ!

DSC07768

 

 

恥ずかしがり屋のアジサイ発見^^ 

DSC07774

 

 

素朴な葉っぱも、このレンズなら画にしてくれます♪ 

DSC07776

 

 

 よく見ると、雫を沢山付けていた小さな花。

DSC07778

 

 

こちらの花にも、まん丸の雫。 

DSC07780

 

 

不思議な咲き方の花は、ボケも面白いですね^^ 

DSC07779

 

 

針葉樹に付いた雫は丸ボケで。 

DSC07781

 

 

こちらのドームは、喫煙所にもなっている休憩所の屋根です。 

DSC07782

 

 

クレマチスも雫が似合う? 

DSC07784

 

 

 かなり極端な構図になってしまったダリア^^; でもスペースを利用して「暑中見舞」にでも使えそう・・・?

DSC07783

 

今日は雨が良く降りましたね。風も強くて細かい雨粒が横殴り。傘をさしていても意味ない感じでした^^;