面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

7月上旬の植物園 ~ 後編

再び7月上旬の植物園に戻ります。

繊細な花弁が特徴のカワラナデシコ。 

7R202246

 

 

 

 前回トンボを優先してちゃんと撮らなかったニッコウキスゲを。

7R202247

 

 

 

 

7R202249

 

 

 

室内に飾られたアジサイの切り花。 

7R202251

 

 

 

この辺りの花はキスゲなのかユリなのか判断が結構難しいです^^; 

7R202253

 

 

 

 葉の模様が好きなカンナ。花も独特な形です。

7R202254

 

 

 

こちらはユリの仲間ですね。キスゲの花は細くて長い葉なので、葉で見分けるのが良いのかもしれません。 

7R202255

 

 

 

 木に吊り下げられた小さなブランコで遊ぶ、木彫りのリスが可愛らしくて♪

7R202257

 

 

 

上のリスも、こちらの木工工房で作られた作品かな? 

7R202260

 

 

 

ノウゼンカズラは、結構高い場所まで背を伸ばすんですね! 

7R202265

 

 

 

植物園を後にして、周辺の田園風景を。 

7R202270

 

 

 

赤い屋根のお屋敷は、ブログで何回も登場していますね^^; 

7R202271

 

間に直近の植物園も挟みましたが、7月上旬の植物園はここまで。

4連休の後の出勤は、やっぱりダラけちゃいますねぇ。。。