面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

「Nikkor Z 24-70mm f/2.8 S」試し撮り ~ 植物園編Ⅰ

ご近所散歩の延長として近所の植物園へ。

園内の木々も色付きが進んでおりダリアの背景にしてみましたが、 イヤミの無いボケで主役のダリアがより際立ちます。

DSC_0771

 

 

F3.2ですが、前ボケはほんの少し硬い気も。。。

DSC_0773

 

 

 

ピクチャーコントロールの「デニム」。なかなか使い所が難しいですが、他のブロガーさんが植物にも使っておられたので試しに。背景は噴水の水が溜まる場所で、キラキラと丸ボケ。少し歪な形と玉ねぎボケも見られます。これはちょっと想定外でした^^; 

DSC_0772

 

 

 ホトドギスが花壇に一杯。

DSC_0774

 

 

園内の一角に「やきいも」屋さんの出店。 秋ですねぇ~^^

DSC_0779

 

 

 時計の金属の質感がリアルですね!

DSC_0782

 

 

金属の椅子とテーブルも。やっぱり硬質な物が得意なようです。 

DSC_0785

 

 

大き目の植木鉢に色んな植物の寄せ植え。 

DSC_0783

 

 

かなり紅く色づいた葉っぱも。 

DSC_0784

 

 

園内の所々にあるメタセコイアの葉も少しずつ色づいていました。 

DSC_0778

 

 

 全体的には黄色でしょうか?

DSC_0788

 

 

 

 

DSC_0790

 

 

 

葉の芯の部分はまだ緑を残しています。 

DSC_0789

 

 

 柔らかなトーンのピクチャーコントロールで。

DSC_0793

 

植物園からは、もう一回続きます。

昨日よりは少し寒さが和らぎましたが、家の中の方がひんやりする感じです。温かいものが食べたくなりますね^^