面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

地元さんぽ (2021.01.10) Ⅲ

隣駅の手前で、まだ通った事のない道を見つけて。

NZ6_0401

 

 

 背の高い鉄塔がここまで入るのは広角ならでは。

NZ6_0402

 

 

通った事のない道を歩いたのですが、目欲しい被写体を見つけられず。また以前通った事のある場所へ出てしまいました^^;  昭和の雰囲気ぷんぷんな売店ですね^^ 

NZ6_0404

 

 

工場の倉庫も好物の一つ。 

NZ6_0406

 

 

暗い雲も減って、爽やかな大きな空を。 

NZ6_0408

 

 

ピクチャーコントロールの「ドラマ」で周辺の彩度を落としたあと、ポストだけ色を乗せてみました。こんな新聞受けみたいな小さなポストもあるんですね! 

NZ6_0410

 

 

グルっと大廻りして、いつものお散歩Bコース方面へ。 

NZ6_0411

 

 

 

NZ6_0412

 

 

植物園の幟が強い風に煽られて。 

NZ6_0413

 

 

この後は新年初めての植物園へ。 

NZ6_0414

 

明日から7府県追加の緊急事態宣言が正式に発令されます。結局関東より1週間遅れとなり、それでもENDは同じ2月7日。1か月にも満たない自粛要請でどれだけの効果があるのかは「?」ですが、

まあこれまでも他人事のように行動してきた人の行動が変わるとも思えないので、そういった人には近づかない様にしながら、今まで通り個人で出来る限りの感染症対策を続けるしかありませんね。