面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

地元さんぽ (2021.01.10) Ⅳ

最近のトレンド?でお散歩ついでの植物園へ。 

NZ6_0419

 

 

折角の広角レンズなので、いつもとは違う雰囲気の植物園を。 

NZ6_0425

 

 

 

NZ6_0426

 

 

ワークショップなどが行われる場所も広めに。 

NZ6_0429

 

 

これだけ葉が落ちると、メタセコイヤって分からなくなってきますね^^ 

NZ6_0432

 

 

少しづつですが、花が増えてきた梅園。 

NZ6_0434

 

 

と言っても、まだ数本の木にポツポツ。 

NZ6_0435

 

 

 紅梅の方が少し優勢でしょうか。

NZ6_0436

 

 

まだ撮り方を考えあぐねる感じです^^; 

NZ6_0442

 

 

紅梅優勢と思っていたら一番花が付いていたのは、こちらの白梅でした。 

NZ6_0447

 

この後も続きます。土曜日くらいまでは暖かそうなので、梅が更に咲き進むでしょうね。

緊急事態も全国一斉じゃないから一律の給付金とかも期待できそうにないな。欲しいレンズがあるんだけどなあ。。。というのは冗談で、本当に困っている人達が少しでも助かるような対策を少しでも早く執って欲しいですよね。

とは言っても、前回の緊急事態解除から結構時間があったのに何か良い方法とかって考えたりしてないんだろうなあ。学ばないのが最近の日本ですから。

と政府にグチを言うのも段々虚しくなってきました。結局「行動変容しない人たちを、どうやったら変えられるのか」を考えない限り、何も変わらないのだと思います。まあそれが一番の難題なんでしょうけどね^^;