面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

地元さんぽ (2021.01.10) Ⅴ

引き続き、お散歩ついでの植物園より。 

NZ6_0448

 

 

 

NZ6_0449

 

 

シュロが植えられた花壇の周りを囲むようにタイル張りのベンチが。ちょっと船のようなデザインですね^^ 

NZ6_0451

 

 

ここからは温室へ。色んなサボテンたちが僕も入れてと言っているように写り込みます(笑) 

NZ6_0455

 

 

 ずっとF5位まで絞って撮っていましたが、ここからは開放F2で。

NZ6_0458

 

 

鮮やかな葉が目に留まって。

NZ6_0459

 

 

最近このパネルを撮るのがお気に入り♪ 

NZ6_0460

 

 

色々な特集展示が行われる場所も、この時は何も無くて、 

NZ6_0461

 

 

天井の照明などを。 

NZ6_0462

 

 

扉の向こうは、また一般の温室。 

NZ6_0463

 

 

植物園に初めて来た時頃は、こちらの食虫植物も良く撮影していました^^ 

NZ6_0465

 

この後も続きます。

今日は在宅の日でした。あまりにも暖かなお天気だったのでお昼を食べたあと、小一時間お散歩してきましたが

歩いているとちょっと汗ばんできて、終盤では日陰を探して歩く様な感じでした。。。