面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

リベンジ散歩&植物園 Ⅴ

 

引き続き植物園より。

7R204862

 

 

 

ここからは温室へと。

7R204864

 

 

 

大きなアロエっぽいサボテン。先日TVでやってましたが、ヤケドの時にアロエを塗るというのは反って悪化させる事があるらしいですよ。。。

7R204866

 

 

 

温室と聞いてまず頭に浮かぶ花と言えば「ハイビスカス」では? まあ人それぞれか^^;

7R204867

 

 

 

温室は年中あまり変わり映えしないのですが、中間あたりに色々展示を入れ替える空間があるので、そこを楽しみに毎回入ってしまいます。

7R204869

 

 

 

外だと虫が付きやすいのですが、温室は綺麗な個体を見られるという利点もあります。

7R204872

 

 

 

温室内の休憩所で、サボテンのカワイイ鉢植えを見つけて^^

7R204877

 

 

 

温室を出て、今度はクレマチス園へ。

7R204879

 

 

 

大ぶりの花は撮るの苦手ですが、クレマチスは撮るのも結構好きな花です♪

7R204880

 

 

 

なかなか花撮りにも向いたレンズな事が分かりました^^

7R204881

 

長くなりましたが、あと1回続きます。

今日は折角日中も良いお天気だったのですが、抜歯の後はあんまり激しい運動をしない方が良いと言われたので、早朝散歩へ行った後はずっと家で過ごしました。まあ暑いのがとにかく苦手なので、これからは早朝散歩が増えてきそうですが。。。