面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

今日も早朝散歩(2024.04.16)

昨日に引き続き今朝も在宅勤務前のお散歩へ。昨日よりも少し遅め、といっても5時半過ぎに出発!

明け方前に降っていた雨も止んで、青空が広がっていました。

XH024245

 

近所にもハナミズキが並ぶ通りがあるので、そちらをぐるっと巡る事に。街路樹よりもお宅の庭木のハナミズキの方が咲いている印象。

XH024246

 

街路樹では一番花が咲いていた1本。

XH024247

 

こちらは葉っぱの成長の方が進んでいる感じ。

XH024248

 

それでも昨日の駅前よりは少しだけ大きいかな。

XH024249

 

 

XH024250

 

今回は昨日よりも更に広い換算24mmのレンズ。画面を整理するのが難しいです。。。

XH024252

 

花というより、空に向かって広がりのある枝ぶりが心地良く。

XH024253

 

 

XH024254

 

丁度日の出の時刻。

XH024255

 

換算24mmになると校庭もかなり広く捉えられますね。

XH024256

 

 

XH024257

 

週末頃にはもう少し花も増えてくれるかな?

XH024259

 

公園の藤棚も確認。こちらはまだ蕾ですが、大分大きく膨らんでいる感じ。

XH024260

 

 

XH024261

 

薄っすらとですが虹🌈を見る事が出来ました!

XH024263

 

空の方向によってはまた雲が増えてきて。

XH024267

 

広角らしく広く空を撮った所で雨がポツポツし始めたのでお散歩終了!

XH024270

今日の早朝散歩はここまで。

朝にパラっと降った後、日中は比較的明るい空の1日でした。