面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

3駅さんぽ ~ 前編

 

ここ最近ご近所の散歩が続いているので、少し遡って18日(水) に年休を頂いた時の違う場所での散歩の模様を。

南海高野線沿線の「滝谷」駅まで電車で移動し地元まで引き返していきます。駐車場のような場所で、こんもり咲いていたサザンカからスタートです!

7R206911

 

 

 

途中で見かけた寺社へ立ち寄り。

7R206912

 

 

 

今回はフォクトレンダーの「APO-LANTHAR 35mm F2 Asph.」を敢えてクロップして換算約52.5mmで撮影。いつか使ってみたいライカのアポズミクロン50mm F2を想像しながら(笑)同じアポでも、まあ写りは全然違う感じなのでしょうが^^;

7R206913

 

 

 

三叉路のこんな場所に祠と石灯籠が。事故が起こり易そうな場所なので、安全も祈願されているのかな?

7R206914

 

 

 

倉庫のような場所。錆びたドアと、その前の木の存在感に目が惹かれてしまいました。。。

7R206915

 

 

 

少し歩き続けて、寺が池公園へとやってきました。池の水面近くを一羽の鳥が横切って中ほどへ来るタイミングを見計らって。

7R206917

 

 

 

公園内には簡易的な野球グラウンドも。

7R206921

 

 

 

池の奥の方に見えていた取水塔の近くまでやってきました。

7R206923

 

 

 

塔の対になった先端?部分に丁度2羽の鳥が停まっていて。

7R206925

 

 

 

構図を変えてもずっと休んでいました^^

7R206928

 

この後も公園内をぶらぶら散策します。

昨晩降っていた雪は積もらなかったようです。天気予報は晴れマークなのに、空は黒っぽく分厚い雲に覆われています。このあと少しは晴れ間も出てくるのかなあ。。。