面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

「APO-LANTHAR 35mm F2 Aspherical SE E-mount」試し撮り ~ 富田林寺内町編 Ⅰ

アポラン35mmの試し撮りの第2弾は、地元のお隣の富田林市の寺内町へ。慣れた場所の方が感覚が掴みやすいので、新しいレンズを手に入れた時も良く訪れる場所です。

7R201858

 

 

 

恒例の奇妙なお面の飾られた中国茶のお店。ますます意味不明になってきました^^; 

7R201859

 

 

 

所持しているフォクトレンダーのレンズは、どれも開放からシャープに写ります。 

7R201860

 

 

 

町中の公園にはアジサイも。 

7R201861

 

 

 

そして蔦だらけの喫茶店には、毎年赤いバラが 1,2本咲いています。 

7R201862

 

 

 

朝早い時間は、まだ雲が空一面に。 

7R201863

 

 

 

民家の軒下などにも鉢植えのアジサイが。 

7R201864

 

 

 

 最短撮影距離は35mmとそれ程寄れるレンズではありません。ボケの雰囲気はどこかヌルっと湿気のある感じ?

7R201865

 

 

 

 風鈴の下に何か一句書いてあるのかと思ったら「綿の打ち直し、仕立替承ります。」(笑)

7R201866

 

 

 

これ位が最短距離かな? 

7R201868

 

この後は、一度訪れてみたかったお店でモーニングを。