面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

「APO-LANTHAR 35mm F2 Aspherical SE E-mount」試し撮り ~ 富田林寺内町編 Ⅱ

いつもの雑貨カフェを覗き見。毎回ちょこちょこ置いてあるものも変わっています。 

7R201869

 

 

 

一度訪れてみたかった「さくら食堂」さんへ。寺内町では朝から開いているお店が無く、朝早くに訪れる僕にとっても有難い存在です^^ 

7R201870

 

 

 

オープンの8:30に合わせて訪れたのですが、丁度同じタイミングでもう1組お客さんが先に入られたので、僕は縁側に1つだけある席へ。 

7R201872

 

 

 

こちらの方が古民家らしさを感じられ、この席がベストだったかも^^ 

7R201873

 

 

 

縁側の席に座ったままメインのホールの方を。 

7R201875

 

 

 

 店内の1枚目を席を立って少し広めに。

7R201878

 

 

 

何となく水の入ったグラスを。F2でも何となく周りの雰囲気が感じられる程度にボケてくれます。 

7R201876

 

 

 

今回はシンプルなトーストモーニングを。ふんわりカリっとしたトーストが美味しかったです♪ 

7R201880

 

 

 

感染症対策で開け放たれた扉の外から入る外光が良い感じ。椅子の質感が、このレンズのイメージに近い感じで撮れたかな^^ 

7R201877

 

 

 

寺内町に朝早く来た時は、またお邪魔しようと思います。 

7R201881_1

 

この後は再び町並みをぶらぶらと。

今日はお仕事お休み!緊急事態宣言を終え、近くの植物園もようやく再開されるようなのですが、今日は月曜日で元々休園日なので来週末までお預け^^;

でもノートPCさえ持ち歩けば屋外で仕事出来るので、明日の在宅勤務は植物園でやろうかな? 息抜きにと言いながら殆ど花撮っているような気もしますが・・・(笑)