面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

寺内町へ試し撮りに Ⅲ

 

前回は古い町並みらしさが薄めでしたが、ここから寺内町らしい写真たちを。

家の隙間から伸びた葉っぱ。ツヤ感もちゃんと描写してくれています。

XH020076

 

 

 

寺内町で朝からやっている食堂。一度だけ訪れた事がありますが、最近暖簾が掛かっていても開いてないことが多いかも。

XH020077

 

 

 

朝方の斜光がスポット的に当たっていたりすると、自然と目が行きます。フィルムシュミレーションは今回から搭載された「ノスタルジックネガ」を今回は多様しています。コントラストが少し抑え目で温かみのある雰囲気かな?

XH020079

 

 

 

完全予約制のレストラン。一度行ってみたいです^^

XH020082

 

 

 

何となく目に留まった町角を。

XH020083

 

 

 

屋根の上に咲いているように見えますが、塀と家屋の隙間から頭をだしているんでしょうね^^

XH020084

 

 

 

中ほどの葉にピントを合わせ、前ボケ・後ボケの雰囲気を見てみましたが、前後ともそれほど差がある感じはしませんね。

XH020085

 

 

 

こちらも一度訪ねてみたい雑貨屋さんなのですが、いつも朝早く訪れるので流石に開いてません^^;

XH020086

 

この後も続きます。

今冬の最強寒波襲来という事で、風も強くて本当に寒い1日でした><;  夜になって雪がチラチラ舞い始めましたが、また積もるのかなあ。。。