面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

寺内町へ試し撮りに Ⅱ

 

古い町並みが残る寺内町ですが、最初は美容室前の観葉植物からスタートです。先代のレンズと比べると、かなりスッキリした描写。4000万画素のセンサーにレンズも負けていない感じでしょうか?

XH020062

 

 

 

葉っぱがこんな状態になっても花を残している姿に力を貰えます^^

XH020063

 

 

 

アロエの花も頑張ってます! ボケとピントの分離が良いので立体感が出ますね^^

XH020065

 

 

 

朝早くは少し雲多め。NTTの電波塔ですが、こういった被写体にはこういった空が似合うかも^^

XH020067

 

 

 

何かのお店へ逃げ込んだ猫を追って。前ボケも入れてどんな感じかもチェック!

XH020068

 

 

 

昭和の雰囲気を残すタバコ屋さん。

XH020070

 

 

 

うっすらと空を映す窓が目に留まり。

XH020071

 

 

 

NTTの建物の外階段もレンズの描写を見るために良く撮っています。やっぱり線が細くてクリアな描写ですね♪

XH020072

 

この後も寺内町をぶらぶらと。

今日は会社を17:30に出たのですが、南海高野線沿線で人身事故。難波駅で1時間半近く待ちぼうけ。自宅についたのは21時過ぎ><;    実は昨日富田林に向かう時にも橋梁の点検で30分くらい地元の駅で待機。流石に2日も続くとムカつきます。。。というか疲れました^^;