面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

富田林寺内町 Ⅳ

 

今回も予約投稿です。

XH022217

 

 

 

鉢植えが並ぶ傍らには絵本にでも出てきそうな猫2匹。いや、傘が3つ見えるので3匹目は隠れてるのかな?

XH022218

(よく見ると傘は4本で、後ろに小さいのが2匹いましたね^^;)

 

 

反りの美しい瓦屋根を見ているだけで癒されます♪

XH022221

 

 

 

灰皿のある場所で一服しながら駐車中のポルシェを。

XH022224

 

 

 

朝の斜光が射す町の雰囲気がイイですね^^

XH022225

 

 

 

カフェの窓際に飾られる一輪挿しも毎回ガラス越しに。

XH022228

 

 

 

そろそろ日陰も少なくなってきそうなので駅方面へ向かいます。

XH022229

 

 

 

寺内町での撮影はラスト。

XH022230

 

 

 

また電車・バスを乗り継ぎ地元河内長野へ戻ってきました。結構汗をかいたのでスーパ銭湯へ向かうのですが、開店まで1時間弱あったので地元に数年前に出来たスターバックスへ初めて訪れてみました。

XH022233

 

 

 

町中に多いイメージですが、郊外のおみせなので窓からの風景もどこか長閑に感じました^^

XH022234

 

実家では窓に遮熱シートを貼るなどのお手伝いを。効果があるようだったら自宅の窓にも貼ってみようかな^^