面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

2021年を振り返り ~ 3月編

 

「3月編」は1枚目の「Carl Zeiss Batis 2.8/135」以外は「NOKTON 50mm F1.2」になります。

3月初めはまだ冬の名残が感じられる1枚から。先日奈良公園でも使いましたが、アポゾナー設計だけあって「Batis 2.8/135」はやっぱり良いレンズです♪

7R200563

 

 

 

例年と比べると訪問回数は減りましたが、それでもレンズ購入の試し撮りでも何度か訪れた富田林市の寺内町。いつも朝早い時間ガラス扉越しに撮影させてもらっているお店に射す光の雰囲気が良かったので♪

7R200627

 

 

 

3月編という事でやっぱり桜も^^  少し早めに咲く枝垂れ桜は、地元の桜の名所の一つ「天野山 金剛寺」での1枚。爽やかな青空のもと鑑賞する事ができました!

7R200813

 

 

 

少し暖かくなって早朝散歩へ出掛ける回数も増えた3月。

DSC02038

 

 

 

3月後半も地元の桜を色々巡りました^^

DSC02133

 

3月になって撮影回数が増えてきたはずなのにセレクト枚数は伸びず^^;  この後少しずつ増えてきます^^