面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

2021年を振り返り ~ 4月編

 

1年の3分の1「4月編」までやって来ました。今回は最後の1枚以外は「Batis 2.8/135」での写真がピックアップされました。無意識で選んでいるつもりなのですが、結構偏ってる事が多いです^^;

数多くお散歩していますが、日の出の良いタイミングに出会えるのは意外と少ないかも。望遠の圧縮効果で遠くの山並みを引き寄せて。

7R200879

 

 

 

4月に入り桜も散り始め。今年も楽しめる期間は短かったですね。。。

7R200890

 

 

 

4月に入り植物園へ通う回数が増えてきました。

DSC02306

 

 

 

 

DSC02324

 

 

 

桜と入れ替わりで咲くハナミズキ。季節ものなので掲載しましたが、今年はあんまり上手く撮れなかった被写体でもあります^^;

DSC02342

 

 

 

ラストだけ「SIGMA 65mm F2 DG DN」で。

DSC02376

 

4月は桜が終わって写欲も今一つ盛り上がりに欠けていたのか、全体的に大人しめな感じになってしまいましたね。。。

今日はクリスマスイブ。クリスマスらしい写真も撮れていないので、この後も1年の振り返り写真を続けます。