面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

10月最初の早朝散歩(2023.10.03)~ 前編

 

前回は9月最後の朝散歩、今回は10月最初の早朝散歩です。と言ってもいつもと同じような始まり方で変化が無いですが^^;

7R208283

 

 

濃いグレーの雲ですが朝焼け色を含んで。

7R208287

 

 

街灯をぼんやり暈して。この日はフォクトレンダーの「APO-LANTHAR 35mm F2 Asph.」をAPS-Cropして52.5mmの疑似標準レンズとして使っています。

7R208289

 

 

 

最近、バイパスの道路側から顔を覗かせるススキとセイタカアワダチソウが毎回気になっています^^

7R208291

 

 

 

10月に入った途端、空気も秋へと切り替わった感じ。

7R208290

 

 

2枚目と同じような姿を保ったままの雲が、更に朝焼け色を濃くして躍動感のようなものがプラスされて。

7R208294

 

 

黒っぽ雲も次第に明るく。

7R208301

後編へと続きます。

昨晩は時折強く降り続いた雨も上がり、今日の大阪は何とか晴れてきそうですが急なにわか雨の可能性も。ここ最近としては暖かめの朝。昨日あきらめた植物園とスーパー銭湯のセット、午後はゆっくり昼寝のパターンかな(笑)