面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

1年ちょっとぶりの奈良 Ⅳ

 

奈良公園の外れにある料理旅館「江戸三」さん。

7R203061

 

 

 

客室は趣の違う離れ的なものが何軒か。こちらでは籐カゴや椅子が天日干しされていました。

7R203062

 

 

 

別棟の屋根越しの紅葉が綺麗でした^^

7R203063

 

 

 

ここからレンズを「Nokton 50mm F1.2 Asph. SE」に変更。池に向かって伸びる枝先には白くて丸い実が一杯!

7R203070

 

 

 

池から少し小高い位置に立つ「奈良ホテル」。

7R203073

 

 

 

一度は泊まってみたいなあ。。。

7R203079

 

 

 

池に映る興福寺の三重塔と柳の木。

7R203074

 

 

 

高畑エリアへとやって来て、一際大きなイチョウの木が目に留まって。

7R203081

 

 

 

何となく気になった路地へ。

7R203082

 

 

 

外階段って何故か気になります。ついでにL字のダクトも気になる~。

7R203083

 

 

 

何となく気になった路地には、やっぱり気になるものが^^

7R203084

 

 

 

肉・魚・卵・乳製品・ハチミツ等を使わないビーガン料理のお店のようです。

7R203085

 

 

 

 

7R203086

 

 

 

こちらはまた別のカフェ。

7R203087

 

 

 

こちらの扉はまた別の場所。色々気になるものが沢山。僕の道選びの感も捨てたもんじゃないな(笑)

7R203088

 

この後は奈良の高畑に来たら良く訪れる場所へ。

今日は朝8時前に少し晴れてきたので散歩へ。でも途中から曇り出し小雨まで。お散歩を諦めて自宅近くに来ると、また晴れ間。よくあるパターンですね^^;

お昼過ぎからは風の音が凄くて昼寝してても目が覚めるくらい。もう完全に冬のお天気ですねぇ。。。