面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

広角で早朝散歩 ~ 前編

 

また在宅勤務の日の早朝散歩です。少し前にクロップして使ってましたが、今回はクロップせずに本来の画角で「Nokton 21mm F1.4 Asph.」を付けて。

白いハナミズキは小さくクルっと丸まってました。

DSC07321

 

 

 

グリーンベルトのチューリップ。強風で茎が曲がっちゃったのかな?

DSC07322

 

 

 

この色のチューリップが好きです♪  広角らしく手前に被写体を置いて背景を広く。

DSC07323

 

 

 

先日望遠レンズは撮り始めは戸惑うけどすぐに望遠の目になると書きましたが、広角レンズは感覚に慣れて広角の目になるのに時間が掛かります。

DSC07325

 

 

 

上のように手前に何かポイントを置くものがある場合は良いのですが。

DSC07326

 

 

 

こちらはバイパスの壁を多めに入れてみました。

DSC07327

 

 

 

広角レンズは寄れるレンズが多いので、こういう撮り方も定番でしょうか? 広角でF1.4なので背景はメチャ暈けてくれます^^

DSC07332

 

この後、そろそろ広角にも少しずつ慣れてくるでしょうか・・・?

GWの長期予報を見ると前半も後半もお天気はあまり良くなさそうですね><;  旅に出る予定は今のところないですが、少しは晴れて欲しいところですね^^;