面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

久しぶりなら奈良 Ⅱ

 

今回は奈良の中心部では無く「大和郡山市」へ。1枚目は全然地域関係無い写真ですが^^;

7R207690_1

 

 

 

街中に残る木造の火の見櫓。

7R207691_1 1

 

 

 

ひとまずは郡山城跡の方を目指します。

7R207697_1

 

 

 

お壕の外側を回り込む途中で見掛けた何かのお店。

7R207698_1

 

 

 

城跡公園の方へと入っていきます。奥に建つ立派な建物は「旧奈良県立図書館」。もとは興福寺の境内にあったものが移築されたそうです。

7R207699_1

 

 

 

天守があった石垣の上からはオシャレっぽいガーデンテラスが見えます。

7R207701_1

 

 

 

園内にある柳澤神社。瓦屋根から生える植物が可愛らしく見えて^^

7R207703_1

 

 

 

大和郡山」は金魚の町という事で絵馬にも金魚が。

7R207704_1

 

次回も城跡周りをもう少し。

今日は在宅勤務で、また5時前から早朝散歩へ。この土日はお天気も悪そうなので撮り貯めておかないと不安なんですよね^^;  いかんいかん、何か義務的になっちゃてるかも。。。