面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

X-H2 & XF56mm F1.2 R WR 初撮り (残り画像)

 

今朝載せるつもりだったのですが、雪が降ったので後回しに^^; 「今年最初の写真機材導入!」で初めて撮影した時の、その他の画像です。 

たまたまですが、今朝と同じようなコースを歩いていました。

DSCF0003 1

 

 

 

枝ぶりが複雑な梅の木も咲き始め。

DSCF0005 1

 

 

 

比較的綿毛を残していたススキ。

DSCF0007 1

 

 

 

写りの違いを掴もうと、良く撮影する被写体を意識的に選んでみたりしながら。

DSCF0008 1

 

 

 

倒れかけのセイタカアワダチソウ

DSCF0009

 

 

 

久しぶりに不気味案山子を。顔も汚れて更に不気味さを増していました^^;

DSCF0014

 

 

 

被写体認識を「自動車」に設定。ちゃんと認識してましたよ!

DSCF0015 1

 

 

 

この日も風が強く鳥除けの鳥も煽られていました。。。

DSCF0017

 

 

 

白っぽい被写体も試し撮り。

DSCF0018 1

 

 

 

ガーデンショップの小物たち。

DSCF0019 1

 

 

 

ブロックを利用したプランター

DSCF0020 1

 

 

 

ついつい撮っちゃうレトロな笠。50cm位まで寄れるようになったので大きく写せます^^

DSCF0021 1

 

 

 

倒れかけの柵にも寄って。

DSCF0026 1

 

 

 

ノスタルジックネガ多めでしたが、こちらはクラシッククロームで。

DSCF0027 1

 

一番最初の撮影という事でボツ写真も多かったですが、次の日の寺内町での撮影の良い予行練習となりました^^

今朝方の積雪は予想外でした。例年は年に1回くらい降るか降らないかなのに、今年はもう3度目。日中一旦融けかけたけど、夕方からまた降り始め、なんなら吹雪いていました。途中で雨に変わったのか積もりはしなそうですが、やっぱり今年の冬はメチャ寒ですね><;