面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

早朝散歩(2024.04.15)

昨日の在宅勤務前の早朝散歩です。だんだん明るくなるのが早くなって、現在は5時過ぎ位にスタート!

7R200953

 

バス停前の公衆電話。ステンレス?のカバーに囲われています。

7R200954

 

今回は久しぶりにSIGMAの「28mm F1.4 DG HSM Art」を持ち出し。最近は35mm、50mm辺りを使うことが多いので、28mmでもかなり広角に感じます。

7R200955

 

 

7R200956

 

花が終わった桜は少々みすぼらしく感じてしまいますが、シルエットにすると意外と画になってくれていますね^^

7R200957

 

曇り予報だったので期待していなかったのですが、奇麗な朝焼けが見れました。

7R200959

 

交差する電線のバランスを考えながら。

7R200962

 

雲もちりめん状というか、少し変わった雰囲気。

7R200963

 

相変わらずモシャモシャした枝が好きです♪

7R200964

 

広角だと奥の山も遠く感じます。

7R200965

 

斜面の桜も完全に葉桜になっていました。

7R200966

 

空モードになってしまうと空ばかり撮ってしまうので、合間にこういうのも挟みながら。

7R200967

 

まあ奇麗な朝焼けだと、空を広く入れたくなるのは仕方がないですよね^^;

7R200969

 

 

7R200970

 

インド料理屋さんにたまに停められている車。

7R200972

 

前日のバスの車窓からハナミズキが咲きだしているのを見かけたので。

7R200973

 

まだ数は多くなく、例年よりも小ぶりな感じがします。

7R200974

 

 

7R200975

 

駅からバスで引き返そうと思い、バスの時間前まだ少しあったので周辺を歩いていると、線路脇で藤がもう咲いているのをみてビックリ!!  こんなところにあったのも知りませんでした。

7R200976

 

まだ時間があったので少し先の竹林まで。

7R200979

この日の早朝散歩は以上です。

今朝も在宅前のお散歩へ。そろそろ帰ろうと思った時に雨が降り出しました。念のため傘を持って出かけて正解でした^^  今日は不安定なお天気で雨が降りやすそうですが、気温もあがるようなので、ちょっとムシムシしそうです。。。