面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

晩秋の植物園 Ⅲ

 

これから寒くなってくると有難い存在の温室へ。

XH022977

 

温室といえばサボテン。サボテンといえば金鯱ですね!

XH022979

 

超広角で撮ると見慣れた温室も違って見えます。外にメタセコイヤも見えてます。

XH022981

 

少し遠かったブーゲンビリアは手を伸ばして。

XH022982

 

ピラミッド型の温室の天井。

XH022983

 

外は晩秋でも温室は夏!ブッソウゲ。(ハイビスカスは広範囲な名前)

XH022984

 

広角は縦位置でも撮りたくなります。

XH022985

 

こちらも南国的な花ですね。

XH022986

 

広角で植物を撮るも意外と楽しいかも♪

XH022988

 

バナナの木の幹。

XH022990

 

植物に囲まれるように天井を。

XH022992

もう少し温室から続きます。

週末から急に寒くなりましたね。今朝も強い雨風と気温で目が覚めました。今朝からセラミックヒータに今秋初めて電源をいれました。まだ一番低い温度で十分ですが、つけないとやっぱり少し寒く感じます。。。