面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

晩秋の植物園 Ⅱ

 

ここから植物園内での撮影です。まだシュウメイギクが何とか残っていました。

XH022953

 

ヘディキウムも数は減っていましたが、まだ綺麗なものも。

XH022954

 

ミノムシのようにぶら下がっている赤黒の実。ちょっと不気味な姿です^^;

XH022958

 

黒光りする実。広角の割に寄り切れないのが、このレンズの弱みです。。。

XH022959

 

園内を広く撮ろうとすると色んなものが入ってくるので、結構難しいんですよね。

XH022966

 

メタセコイヤは綺麗に黄葉し始めていました。

XH022970

 

 

XH022974

 

植物園に到着して暫くはまだ青空が見えていました。

XH022975

もう少し続きます。

今日は予報通りほぼ日の光が無く午後からは雨のお天気。雨が降る前に、いつものようにスーパー銭湯へ往路は徒歩、帰路は公共交通機関で行って来ました。流石に風呂上りでも汗が引くのが早くなってきましたが、その分湯冷めしないように注意が必要ですね。。。