面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

晩秋の植物園 Ⅰ

 

昨日は近所の植物園へ行って来ました。少し気分を変えようと福島旅以来使っていなかった超広角レンズの「SAMYANG AF 12mm F2 X」を「X-H2」に付けて。

XH022931

 

換算18mmの広さに使い始めは毎回戸惑います^^;

XH022932

 

出掛けた時は青空も雲の隙間から見えて。

XH022933

 

自宅近くも少しずつ色んな色になってきました。

XH022934

 

5分も歩かずにこんな光景に出会えます^^

XH022935

 

超広角は被写体に寄っても使いたくなります。

XH022936

 

そしてやっぱり空を広く入れたくなりますね!

XH022938

 

10分もあるけば渓谷のような場所へと出てきます。

XH022939

 

お宅前の花壇の花を。

XH022940

 

しゃがみこんで低い位置から。

XH022942

 

谷底の奥の木も紅葉。

XH022943

 

 

XH022944

 

植物園の開園時間まで、近くの道の駅で一服しながら。

XH022949

 

兄弟のように並んだ鈴なりの柿の木。

XH022951

この後は植物園内から。

昨日は早い時間に短い間青空も見えましたが、その後はドンヨリ。今日も1日曇りの予報でテンションが今一つ上がりません^^;