面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

冬の植物園 Ⅰ

 

一念発起して寒いなか近所の植物園へ行って来ました! 朝は晴れたり曇ったりを繰り返していたのですが、昼前からは安定した時間が続きそうだったので、早めの昼食を食べてからお出掛け。

冬らしい青空が広がっていて。

XH023248

 

いつもの様に植物園への近道の階段を下っていきます。

XH023250

 

そしていつもの様に階段の両脇を撮影しながら。

XH023251

 

 

XH023252

 

木漏れ日が葉に当たる様子が奇麗で。

XH023253

 

 

XH023255

 

冬は大きな雲が多め。

XH023257

 

階段を降り切ると後は植物園に沿う道を進むだけ。

XH023258

 

柵の向こうは植物園。

XH023259

 

 

XH023260

 

スカスカになったメタセコイヤのテッペンに鳥が停まっていたので。

XH023261

この後は植物園内から。

実は一度植物園へ向けて10時ごろに家を出たのですが、出て直ぐにSDカードを入れ忘れている事に気付きました。風がまだ強く寒かった為、その時はやっぱり今日は止めておこうかとコンビニで昼食を買って自宅へ戻りました。よく考えるとヒゲを剃るのも忘れていて、そのまま行かなくて良かったなと^^;