面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

晩秋の植物園 Ⅳ

 

温室では企画展示が季節ごとに。今回は「ダイモンジソウ」と

XH022998

 

「ダイヤモンドリリー」の展示が。

XH022997

 

ダイヤモンドというよりはリボンの様。

XH022999

 

シベがクラッカーを一斉に鳴らしたように。

XH023000

 

無理やりな構図も広角だから許される技かも^^

XH023003

 

ベゴニアに当たる光が奇麗で♪

XH023004

 

ランも温室の象徴的な花ですね^^

XH023011

 

バナナの花はプロペラ機の先端の様にも見えますね^^

XH023014

 

温室を出て再びメタセコイヤを。

XH023016

 

見上げ過ぎて首が痛くなりました^^;

XH023018

 

一部赤く紅葉したメタセコイヤも。こんなに大きな実がなるなんて知りませんでした^^;

XH023024

この日の植物園はここまで。

夕方になって少し晴れ間も出てきましたが、結局気温は10℃まで届かず寒い1日になりました。なんと近畿でも「びわこバレー」のスキー場にも雪が積もったようでビックリですね!  明日は晴れてもう少し気温も上がりそうで少しホッとできるかな?