面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

冬の植物園 Ⅴ

 

スイセンは何となく咲いているだろうなあと思っていたのですが、まさかまさか梅も咲いていました!

XH023299

 

と言いながら、例年1,2輪は咲いていたりするので一応梅林を歩いていると本当に咲いていました。蕾も結構膨らんだものも。

XH023305

 

奥のメタセコイヤにピントを。

XH023310

 

光の雰囲気が良くて。

XH023313

 

冬にはコタツに入りながら梅を見る事が出来るのですが、このテントの下にも置かれる予定です。

XH023314

 

気持ちの良い青空に浮かぶ白い雲が長閑で♪

XH023315

 

クリスマスの飾りを撮った時に撮った温室内の花たち。

XH023326

 

 

XH023328

 

こちらは屋外のウッドデッキ。

XH023334

 

メタセコイヤの幹に絡まった蔦。

XH023335

あと1回続きます。

今朝も在宅勤務前の散歩に出掛けましたが、歩いていてもなかなか身体も温まらず気温0度は流石に寒かったです。年末年始に風邪でも引いたらアレなので、ちょっと考えないといけないですね^^;