面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

花の文化園(2022.03.06)中編

 

3月初旬の植物園の続きです。

例年より少し遅れ気味のミツマタが、ちらほらと咲き始め。

7R203830

 

 

 

 

7R203831

 

 

 

この所、毎回撮っているマンサク。

7R203833

 

 

 

赤いマンサクを背景に暈かすと、少しドラマチックな印象に^^

7R203834

 

 

 

ユキワリイチゲも前回撮りましたね^^;   時間帯によって開いたり閉じたりするのか、今回は閉じ気味。。。

7R203839

 

 

 

毎回色んな花が入れ替えられている、ガラスの花瓶。今回はスイセンでした!

7R203840

 

 

 

菜の花は、思い思いの方向を向いて咲いていますね^^

7R203841

 

 

 

そろそろ梅も撮り飽きてきたので、少し遠目から。

7R203842

 

 

 

 

7R203845

 

 

 

今日の強い風で、そろそろ梅も終わりかな?

7R203846

 

後編へと続きます。

明日から3連休ですね!初日は1日曇りマーク。まもなくマンボウも終わるようですが、この三連休はまだ様子見ってとこでしょうか。。。