面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

今年1回目の植物園 Ⅴ

 

少し離れた位置からレモンの木を。いつも言う事ですが、中望遠はこの位の距離が一番立体感が出ますね^^

7R203470

 

 

 

まだ寒い時期に咲く事から「カンザキハナナ」と名付けられた、早咲きの菜の花。円形に咲くのが可愛らしいですね♪

7R203472

 

 

 

普段はクレマチスが巻き付けられているタワー。

7R203469

 

 

 

温室へ向かう途中で見掛けたこちら。小さな白いものは花なんでしょうか?

7R203477

 

 

 

寒い時の温室は、ちょっとホッとできる場所。

7R203482

 

 

 

でも植物を撮らず終わってしまいました^^;

7R203483

 

 

 

流石にまだかなと思って梅園へ様子を見に行ってみると、紅梅が数輪咲いていました!

7R203484

 

 

 

そしてこちらの薄ピンクの梅は、昨年12月末に咲き始めていたと札に書かれていました。

7R203490

 

 

 

たまに撮りたくなる切り株。その上の小さな世界を、木漏れ日が丁度スポットライトのように照らして。

7R203497

 

 

 

木の幹に寄り添うように咲いていたスイセン

7R203494

 

 

 

もう11時過ぎなのですが、斜めの光で木の影とスイセンの影も影が長く伸びて。

7R203495

 

植物園からは後1回。

今日は日中少し雪がチラチラと。3連休少し暖かかったので余計に寒く感じました。でも、ちょっとずつ寒さにも慣れてきた気も。こういう時に風邪引いちゃうんで注意ですね^^;

そういえばスターマークがいつの間にか丸型に。ちょっと小っちゃくて、どなたのアイコンなのか分かり難くなってしまった気がするのですが。。。