面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

花の文化園(2022.03.06)前編

 

前回の早朝散歩と同じ日の午後、前週に引き続き再び植物園へ。レンズは早朝散歩と同じ「Batis 1.8/85」ですが、ボディを「α7S」から「α7RⅡ」に変更。

いつもの様に植物園への近道の階段を降りていると、前の週には無かった椅子が!  行きの下りは楽なのですが、 高齢の方だけでは無く僕でも途中休み休みでないと帰りの上りは結構キツイんです^^;  メッセージも書かれていて、ちょっとほっこりした気持ちになりました。

7R203820

 

 

 

新しそうな葉に光が射して。

7R203822

 

 

 

こちらの桜の木にも小さな蕾が付いています。

7R203823

 

 

 

朝も撮りましたが、また電柱・電線を^^;

7R203824

 

 

 

前の週も135mmで撮ったのと同じような構図を、敢えて85mmでも^^

7R203825

 

 

 

気温は大分春めいてきましたが、まだこういった被写体も。

7R203826

 

 

 

雲もありますが、爽やかな青空。

7R203827

 

中編・後編へと続きます。

昨晩、また福島県沖で大きな地震が。先日大震災から11年を迎えたばかりで、また大きな地震。色んな記憶が甦って、不安な夜を過ごされた事と思います。亡くなられた方も数名、怪我された方も160人以上。精神的にもつらい思いをされた方にも、心よりお見舞い申し上げます。