面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

久しぶりに夕方散歩 Ⅰ

 

今日は先日の休日出勤の時間分だけ在宅勤務を早めに終え、夕方から少しお散歩してきました。

いつも植物園へ向かうために通る階段を下りながら。

7R206716

 

 

 

階段脇のネットに絡まる蔦なども良く狙います。

7R206721

 

 

 

珍しい形の街灯ですが、近所で結構見かけるタイプでもあります。

7R206723

 

 

 

植物園の敷地のメタセコイヤも、随分寂しい感じになっちゃいました。。。

7R206725

 

 

 

植物園のエントランス脇の壁に、手前の木の陰が移る様子が面白くて^^

7R206726

 

 

 

実際はこの時間はここまで夕焼けしていなかったのですが、絞りと露出で夕焼け感を出してみました^^;

7R206727

 

この後も続きます。

今日は日中から夕方も散歩していても結構暖かくて、着込んでいると暑く感じるくらい。でも室内は反対に冷え込んで寒く感じました。明日はさらに気温が上がるようなので、着ていく服に迷っちゃいますね。。。