面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

植物園前の散歩 前編

この後は暫く植物園シリーズが続きますが、今回は植物園までの道中スナップです。

NZ6_1500

 

 

 

最近ちょこちょこ見掛ける紫色の花。 

NZ6_1503

 

 

 

淡い緑から徐々に濃くなっていくグラデーション。 

NZ6_1504

 

 

 

錆びたトタン塀には、若葉より枯れた葉っぱの方が似合うかも^^;

NZ6_1506

 

 

 

 

NZ6_1509

 

 

 

 

電柱には、まだ小さい蔦の若葉が。

NZ6_1511

 

 

 

 

草むらに忘れられた長靴。まだそんなに古そうじゃないのにな。。。 

NZ6_1510

 

 

 

この日もスッキリ快晴の青空! 

NZ6_1515

 

 

 

竹の葉も色んな色が混じり合っています。 

NZ6_1517

 

 

 

光の当たり具合が気になった木。 

NZ6_1521

 

 

 

光の射し方で何とは無い色んなものが気になってしまいますね^^ 

NZ6_1518

 

 

 

シャガはこういった日陰などに咲いている事が多いかも。 

NZ6_1523

 

植物園へ辿り着くまで、もう少しお散歩。

今日は1日風が強く吹いていました。花の撮影向きの日ではなかったのですが、他に行く所も無くまた植物園へ^^;

夕方になってカミナリが時々鳴り雨も降ってきましたが、窓から夕焼けも見え複雑な空模様。明日は晴れるみたいなので通り雨的な感じかな?