面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

地元さんぽ(2021.02.07)後編

中望遠1本での地元散歩の後編です。

隣の駅に近づく少し手前から、線路が高架となっています。 

NZ6_0854

 

 

遊歩道に張り出した桜の木。桜の頃が楽しみです♪ 

NZ6_0856

 

 

道の側に咲いていたスイセン。 思いっきり後ろ姿ですが(笑)

NZ6_0855

 

 

駅の高架下を潜って反対側へと歩を進めます。

NZ6_0858

 

 

 

NZ6_0859

 

 

 

NZ6_0861

 

 

少し先へ行くと、こういった木々に囲まれた遊歩道が続きます。 

NZ6_0863

 

 

緑に囲まれた遊歩道を抜けると、再び線路の見える場所へと出て。 

NZ6_0864

 

 

田畑に囲まれた線路。地元の最寄り駅から和歌山方面へ2駅ほど進むだけで、こういった風景が続きます。

NZ6_0865

 

 

自分の小さい頃より、もう少し前の公民館はこういった雰囲気が多いイメージがあります。

NZ6_0866

 

 

更にもう1駅先までは河内長野市内になりますが、この日は2駅先まででお散歩終了。疲れたので帰りは電車で^^;

NZ6_0867

 

同じ市内でも町の雰囲気も様々で、改めて地元である河内長野市って結構広いなと感じます^^

今日は雪までは降りませんでしたが、風も強く本当に極寒な1日でした。結局1歩も家から出る事無く終わってしまいました。明日は今日よりは気温も上がりお天気も良さそうなので、お散歩に行けたらなと思います。