面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

少しだけ遠回りな、ご近所さんぽ【中編】

少しでも雰囲気を変えようと、少し遠回りなお散歩。いつものお散歩Bコースを見下ろす場所から。 

DSC09799

 

 

ここからも植物園のピラミッド型の温室が見えます。 

DSC09800

 

 

地元では所々で見掛ける無人販売所。やっぱ田舎なのかなあ^^; 

DSC09801

 

 

まだ小ぶりな里芋の葉。まだ色も薄い若い葉っぱも出てきていますね。 

DSC09814

 

 

 最近気になる木の実。小さくて丸っこい実が鈴なり状態!

DSC09804

 

 

白さが際立つススキにピントを合わせたつもりが、手前のセイタカアワダチソウに合ってしまいました。。。葛城山金剛山のなだらかな稜線が望める、なかなか良い撮影スポットですね♪

DSC09803

 

 

家のすぐ裏に迫っている木々の色付きも綺麗でした。この後も、暫くこちらの木々たちに沿って歩きます。

DSC09802

 

いつの間にか今年もあと3週間ちょっと! 今日明日と在宅勤務で、実際に出勤するのも合わせて7日程度なんですよねぇ。何だか訳の分からないうちに1年が過ぎ去っていきそうです。。。