面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

ご近所散歩 【後編】

 

昨日の午前中の散歩の後編です。 

DSC07079

 

 

あちこちでトラクターを見かけるようになってきました。 

DSC07080

 

 

道の駅「くろまろの郷」。あえて映していませんが、次から次へと車で押し寄せ、この日も駐車場が満杯。野菜の直売所などもあるからか、こういう場所しか行く所がないからなのか、皆さん考える事が同じなのか、密を避けるようにと言われていても集まっちゃう生き物なんだなあと。。。

DSC07082

 

 

そんな道の駅を素通りして先へと。 

DSC07084

 

 

広角だと雲もたっぷり入れて見たくなって。 

DSC07085

 

 

ちいさな水門をバックにシロツメグサを。 

DSC07086

 

 

 

DSC07087

 

 

意図的にちょっと傾けてみましたが、やっぱぎこちないなあ。。。 

DSC07088

 

 

 

DSC07089

 

 

見下ろす場所にある竹林。 

DSC07090

 

 

少し遠いですが、カラフルなドラム缶が目に留まって。 

DSC07091

 

 

何となくいつも撮りたくなるバス停。 

DSC07092

 

 

自宅への近道の林道で見つけた花。 

DSC07096

 

 

ヒメオドリコソウに囲まれたタンポポ。 

DSC07098

 

 

僕の中の気になる木^^ 

DSC07099

 

 

歩いてみると意外と竹林が多いことに気が付きます。 

DSC07100

 

 

 

DSC07101

 

 

 

DSC07102

 

 

 房のように垂れ下がっているこちらは、何なんだろうか?

DSC07103

 

 

違う種類の葉の中に紛れるホトケノザ。 

DSC07104

 

 

最後っぽくないですが、最後の一枚^^; 

DSC07105

 

自宅周辺をぐるっと周って、およそ1時間半のお散歩。すれ違った人は同じようにお散歩と思われる数人だけ。こういった環境に住んでいる自分は恵まれている方なのかな。歩行距離は6.3kmで約1万歩。いい運動不足解消になりました^^