面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

地元の桜めぐり Part2 (4月4日編) Ⅲ

 

※なんとなく真っ黒バックから少しだけ明るめの色に変えてみました。前の方が落ち着く等、ご意見があれば元に戻します^^ 

 

 引き続き、地元の桜めぐりの続きです。

前回の土手上の桜並木の先には、木々の茂る場所が。

DSC06912

 

 

その奥には池があります。あえて桜ではなく奥の木々にピントを合わせてみました。 

DSC06913

 

 

並木は角を曲がっても続いています。 

DSC06915

 

 

次は通勤で使うバス通り沿いの桜を。 

DSC06916

 

 

桜の咲くコンクリの斜面の下にはタンポポ。 

DSC06918

 

 

撮る角度を変えて、気持ちの良い青空をバックに。 

DSC06919

 

 

 

DSC06920

 

 

距離を変えて3枚も撮ってしまいました^^; 

DSC06921

 

 

同じ並びに今度は、葉っぱから先に出る白い桜も。斜面に映る影も画になってますね^^ 

DSC06922

 

 

 下の方にも枝を伸ばして。

DSC06924

 

 

 若々しい葉の緑と花の白の取り合わせも、ソメイヨシノとは違う美しさがありますね。

DSC06923

 

今は近所の桜は殆ど花を落として「ああ、終わっちゃったなあ」と少し寂しい気持ちになりました。桜が終わるとハナミズキが次の楽しみです♪ Part2の方は、まだまだ続きますよ^^