面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

春の文化園 Ⅰ

前回までの市内散歩と同じ日、一旦自宅に戻り少し休憩。ちょっと撮り足らない気がしたので近所の植物園へ。

いつもの近道の階段には、八重桜が咲いていました。 

DSC02278

 

 

この日は芽吹きや若葉を撮るつもりでしたが、市内散歩では桜中心になってしまったので今度は意識して。 

DSC02279

 

 

 こちらはツツジっぽいですね。若くて柔らかそうな葉っぱです。

DSC02280

 

 

葉っぱだけで何の植物かを見分けるのは、なかなか難しいですね^^; 

DSC02281

 

 

濃い目の色合いの八重桜も。 

DSC02286

 

 

花の文化園、略して「はなぶん」^^ 

DSC02287

 

 

 

DSC02288

 

 

植物園でも咲いていると、やっぱり桜撮っちゃいますね。。。 

DSC02290

 

 

いやいや今回の目的は芽吹き! 

DSC02293

 

 

 

DSC02296

 

 

コアジサイは小さな蕾がもう付いています。 

DSC02299

 

 

高山植物っぽい感じのこちら。花弁がベルベットのような質感です。 

DSC02300

 

この後も続きます。

1日少食にしたら胃の調子も戻って来ました^^  何か食べた物が悪かったのかな? 

 全然関係ないですが、聖火リレーって人が密になったら中止って言ってませんでしたっけ?あれって誰が判断するんでしょうね。

やっぱり有名人は皆さん辞退された方が良いのかなとも思ってしまいますねぇ。。。