面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

リベンジ散歩&植物園 Ⅲ

 

植物園内外で今一番咲いている花は、こちらのカルミアかも。西洋シャクナゲとも呼ばれ、ツツジの仲間のようですね。

7R204818

 

 

 

ここから園内。この時期はやっぱり春バラの季節。

7R204820

 

 

 

フリフリなものよりも、こういったバラの方が撮りやすいですね^^

7R204824

 

 

 

こちらは少し変わった花の付き方をするフジの仲間。

7R204832

 

 

 

本格的なアジサイの前に咲く、コアジサイ

7R204833

 

 

 

淡いブルーが輝いて綺麗♪

7R204834

 

 

 

細い葉っぱが重なって「サワサワ」っとした感じの雰囲気を見ていると、何か気持ち良いんですよね^^

7R204836

 

 

 

この時期は花が無くても、緑だけでも撮りたくなります!

7R204838

 

この後も続きます。

今日は雨も朝方パラっと降った程度で後は曇り。12時からと中途半端な時間に歯医者へ通院しなくては行けなくて、また植物園で時間潰し^^;

右上の一番奥の歯が以前から欠けていて、他の歯が虫歯になりやすくなるかもと抜歯。治療自体は痛くは無かったのですが、その後なかなか出血が止まらず、ちょっと焦りました。色々調べていると抜歯後は良くある事らしく、夕方位までは唾に血が結構混じっていました。

今はようやく落ち着いて来たようですが、1日は禁煙ね!と言われて我慢中。ああ早く吸いたい。。。