面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

また植物園に立ち寄り

地元の桜を楽しんだ後、また近所植物園へ。

色鮮やかなこちらはハナモモです。 

7R200837

 

 

鮮やかと言えばこちらも濃い色合いの赤いツバキ。

7R200847

 

 

植物園の桜は、この日はまだ咲き始めから少し進んだ辺りかな。 

7R200848

 

 

 

7R200849

 

 

 

7R200850

 

 

サクラと同じバラ科のリキュウバイ。 

7R200853

 

 

この所毎回撮っているサンシュユ。 

7R200854

 

 

メタセコイヤの幹に、まるで針金で張り付けられたみたいなコレは何でしょうね? 

7R200858

 

 

馬酔木 (アセビ) も鈴なり。 

7R200862

 

 

 寄せ植えの花たちは春を先取り^^

7R200859

 

 

 

7R200865

 

 

 

7R200866

 

 

鉢植えも色々個性があって面白いですね^^ 

7R200868

 

 

帰り道、植物園の外側から秋と春に咲く桜を。 

7R200870

 

今朝も仕事前に近所の桜を撮りに。途中予報より早く雨が降り出し^^; 

昨日下見した辺りも週末には見頃を迎えそうなので、土曜日だけでも晴れてくれるといいな。