面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

地元の桜 2021「ご近所 下見編」Ⅰ

一昨日の在宅勤務前、早朝から桜の開花状況を確認しに近所の散歩へ。 

DSC02031

 

 

自宅近くは全体的にこんな感じの咲き始め。 

DSC02032

 

 

上の桜は露出を上げて明るめに撮っていましたが、ここからは朝焼けに合わせアンダー目で。 

DSC02034

 

 

朝の光で浮かび上がる柵。 

DSC02035

 

 

バイパスの壁面にも朝の光が当たって。 

DSC02036

 

 

カラフルな壁の家が仄かに浮かび上がり。 

DSC02037

 

 

 狙った訳ではありませんが、信号がすべて赤になった瞬間。

DSC02038

 

 

トタン状の壁が縞模様に照らされる様子が面白く感じて。 

DSC02039

 

 

周辺減光も朝の雰囲気には似合いますね^^ 

DSC02040

 

 

朝は色んな光の反射が気になります。 

DSC02041

 

 

 修理中の軽トラが、やけにカッコよく見えて♪

DSC02042

 

 

軽トラ繋がりで。。。 

DSC02043

 

 

桜の下見と言いながら、なかなか桜が出てきませんが^^; 

DSC02044

 

 

踏切を渡った先に結構咲き進んだ桜の大木があります。 

DSC02045

 

この後はもう少し桜多めで(笑)

明日は1日お天気も良さそうなので、下見した辺りを中心に桜三昧と行きましょうか!