面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

花の文化園(2021.2.28)後編

植物園の後半戦はマンサクから。 

DSC01993_1

 

 

 同じ黄色ですが、こちらは小さな花のサンシュユ。場所的に撮るのが難しかったのですが、凄く好きな花です♪

DSC01995

 

 

沢山の蕾を付けた小さなツツジの木。 

DSC01996

 

 

違う場所では咲きだしていたこちらはミツバツツジの一種だと思われます。小ぶりで愛らしいですね^^ 

DSC01998

 

 

メタセコイヤの落ち葉が引っかかって。 

DSC02000_2

 

 

沢山の産毛に覆われた蕾。この花も結構好きかも^^ 

DSC02005

 

 

冬木立の繊細な枝先を楽しめるのも、あと少しかな? 

DSC02006

 

 

繊細で柔らかそうな雰囲気が「α7S」の描写に合っている様な気がします。 

DSC02007

 

 

植物園の最後は、そろそろ咲き始めのサクラソウかな? 

DSC02015

 

 

植物園を後にしての帰り道。枯れて折れた竹が蔓に絡まって何とか落ちずにいました。 

DSC02026

 

個人的な3連休の最終日、もう少し晴れてくれるかなと思っていたのですが。。。