面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

今年2回目の植物園 Ⅳ

 

ようやく植物園内へ。トウモロコシみたいな見た目のこちらは「バンクシア」という植物。

DSC00115

 

 

 

寒い冬ですが、色々新芽や蕾も出ています。

DSC00117

 

 

 

ミツマタの花芽も大きくなって、もう少しで花が咲きそうです。

DSC00118

 

 

 

すっかり葉を落としたメタセコイヤ。葉が落ちても良い形をしてますね^^

DSC00116

 

 

 

2月頃まで続くイルミネーションイベントの電球。

DSC00119

 

 

 

青空を背景にすると、電球の透明感が良くでます。

DSC00120

 

この後も植物園から続きます。今日は昼過ぎから地元を少し広めに2駅ほど散歩してきました。

先週位から鼻や目がムズムズして花粉症が始まった様な感じ。鼻水が喉に降りて痛みがあり、凄く不快です><;  オミクロンの症状は花粉症に似ている、とも言われているようで難儀ですねぇ。熱は無く👀も痒いので花粉症なんだろうと思いますが・・・^^;