面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

また植物園 Ⅰ

お散歩を経て、ようやく植物園です^^

4月の上旬でしたが、ポツポツと藤の蕾が付き始め。

NZ6_1553

 

 

 

ハナミズキっぽいのですが、花が大分小さめ。 

NZ6_1556

 

 

 

この日も若葉などがメイン。前ボケにも取り入れてみましたが、ちょっと中途半端かな? 

NZ6_1558

 

 

 

奥の森のエリアから漏れる光が、若葉に透過して。 

NZ6_1559

 

 

 

名前が分かりませんが、小さくて真ん丸な可愛らしい花。 

NZ6_1560

 

 

 

花粉症は殆ど終わりましたが、杉の幹から若い葉が。 

NZ6_1578

 

 

 

このレンズが時折見せる、ホンワリ柔らかな描写が心地良く♪ 

NZ6_1561

 

この後も続きます。 

今日は昨日よりも更に暑さが増しましたね。今週中に夏日を記録するらしいです。。。

大阪は緊急事態宣言の要請を正式に行った様で、あとは政府次第。 来週末にはGWですが、昨年に引き続き何の楽しみもない連休になりそう^^;