面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

ご近所さんぽ (2020.04.18) Ⅰ

 

仕方ないですが、この所ずっとご近所のお散歩。でも季節は前へ前へと進みます。

今日も朝の 6:30頃から家を出発。まずは咲き始めたハナミズキを求めてスナップ開始! 

DSC07108

 

 

ハナミズキが並ぶ通りがあるので時々チェックしていました。 

DSC07109

 

 

紅いハナミズキはまだ蕾が多め。 

DSC07110

 

 

全体的に白の方が早めに花を咲かせているようです。 

DSC07111

 

 

生憎の曇り空なので、露出もプラス補正。 

DSC07112

 

 

 

DSC07113

 

 

少し距離を取って立体感を。 

DSC07114

 

 

今回はすべて「F1.2」の大口径レンズでの撮影です。 

DSC07115

 

 

こんな感じで等間隔に植えられています。 

DSC07116

 

満開まではもう少しかな?

今日の歩行距離7.6km、11,291歩。ちょっと歩きすぎて足腰がちょっと痛いです^^; 

いつも思うのですが、お散歩などで1人で歩いていたり、ランニングをしている人がマスクをしているのを良く見かけます。まあ花粉症とかなのかもしれませんが、人のいない空中をウィルスが漂っている訳ではないと思うので、こういう時くらいはマスクを外して気分転換しても良いのになあと。人とすれ違う時は反対側の端を歩くなどして距離は保ちますが、マスク不足でもあるので自分は周りに人がいないお散歩では携帯はしていますがマスクをしません。まあ考えは人それぞれなので大きなお世話ですね・・・^^;