面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

早朝散歩(2021.04.22)

植物園シリーズも残っているのですが、今回は今朝方の早朝散歩を一気に!

近くの公団の駐車場からの朝焼けからスタート。 

DSC02384

 

 

 

住宅街のハナミズキ。 

DSC02385

 

 

 

ついつい撮りたくなる電波塔。 

DSC02388

 

 

 

朝焼けでシルエット気味になった屋上の柵にピントを合わせて。 

DSC02389

 

 

 

車の窓に反射する朝焼けが綺麗でした。黒いボディにも反射してますね^^ 

DSC02392

 

 

 

公園の藤棚も大分咲き揃ってきました。 

DSC02394

 

 

 

 

DSC02395

 

 

 

住宅地をグルっと一周。 

DSC02396

 

 

 

今回はハナミズキ狙いだったのですが、今年はあまり綺麗なものが見つかりません。。。 

DSC02397

 

 

 

それでもハナミズキの木は繊細なシルエットが良い感じ。 

DSC02398

 

 

 

小学校あたりで、丁度日の出のタイミング。 

DSC02399

 

 

 

谷状の斜面の草たちが輝いて綺麗です♪ 

DSC02402

 

 

 

緊急事態宣言が始まったら、こちらの小学校も影響を受けるのかな? 

DSC02403

 

 

 

近所のハナミズキの街路樹では一番多く花を付けていました。 

DSC02405

 

 

 

何となくモノクロで。 

DSC02406

 

 

 

近寄ると傷んだ花が多いのですが、朝日に照らされる様子は良い雰囲気^^ 

DSC02408

 

 

 

なるべく綺麗なものを選びながら。 

DSC02409

 

 

 

こちらは、比較的綺麗に咲き揃って。 

DSC02410

 

 

 

 

DSC02411

 

 

 

α7SとNOKTON 50mm F1.2の組み合わせは、描写が柔らかくて相性バッチリ! 

DSC02412

 

以上、40分程度の短めのお散歩でした。街路樹のハナミズキは今年はイマイチでしたが、反対に一般のお宅のハナミズキは綺麗なものが多かったです。なかなか人の家の庭にはレンズを向けにくく残念。

ハナミズキは1年置きで良く咲く時と咲かない時を繰り返すと聞いた事があるので、来年は街路樹のハナミズキも綺麗に咲いてくれる事でしょう^^