面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

2月も植物園! ~ 前編

短いお散歩の後は毎度の植物園。 

折角の中望遠マクロなので、まずは寄り気味の写真を。

NZ6_0794

 

 

花の様な形をした葉っぱ。 

NZ6_0800

 

 

ほんの一部だけにピントを合わせて。 

NZ6_0801

 

 

少し距離を取って。F2.8ですが中望遠という事もあって背景は結構ボケてくれます^^ 

NZ6_0805

 

 

細かな葉に光が射してキラキラと綺麗♪ 

NZ6_0808

 

 

少し見上げる感じで。 

NZ6_0810

 

 

こちらは奥側の花を覗き見る感じで。 

NZ6_0811

 

 

前回はまだ蕾だったこちらも、花が開き始め。 

NZ6_0812

 

今日も地元の河内長野市内ですが、いつもとは違う場所に行ってきました。往路は目的地までバスに乗って、帰路は殆ど歩き。かなり歩いたので最後の方だけバスに乗り、スーパー銭湯で疲れた足腰を癒して帰りました。

明日筋肉痛にならなきゃいいけど^^;